minne学習帖

58
固定された記事

これからハンドメイド作家を始める方へ。 #minne学習帖 おすすめ記事まとめ

作家活動をおこなう上で、たとえば「作品の撮影方法」や「価格設定」など、つまずきやすいポイントがあります。そんなときにどういう考え方で向き合っていくのがよいのか、『minne学習帖』ではさまざまなノウハウをお届けしています。 今回は、作品販売を始めたばかりの作家・クリエイターさんにおす…

minneでワークショップ付きキットを販売しよう!

この度2020年12月10日に行った利用規約の改定により、minneの手作りキットカテゴリーにて、ワークショップ付きキット(ワークショップチケットと材料を一式にしたキット)を販売いただけるようになりました! ワークショップ付きキットとは作家さんが購入者さんに実施する「ワークショップ(対面方式…

手作りキットの作品ページ、今のままでは損しているかも?!(#minne学習帖)

こんにちは。minneです。 今回はminne学習帖の手作りキット記事第3弾として、手作りキットの作品ページをお客さまに選ばれやすくなるように整えるポイントをお届けします。 すでにキットを販売中の作家さんはご自身の作品ページの見直しとして、これから手作りキット販売をしてみようと検討されてい…

登録できる作品写真が20枚にアップ!掲載例を紹介します

こんにちは、minneの作家活動アドバイザー 和田まおです。 minneではこれまで、1作品あたりの写真の登録枚数は5枚が上限でしたが、2020年7月より上限を20枚に拡張いたしました。 今回は、「上限を増やした理由」と「写真をフル活用して作品の情報をもっと伝えるための事例」をご紹介します。 写真を20…

自分にあわせた販売価格の見直し方(#minne学習帖)

こんにちは、minne 作家活動アドバイザーの和田まおです。 以前、「どのくらい売る」作家になりたいか について書きました。 今日の記事は、 ・すでに販売活動を開始している ・今の価格設定に不安を持っている ・この先もう少し売上を伸ばしたい と思っている方向けの内容です。 これらのお悩みに…

ちょうどいい販売価格のつけ方(#minne学習帖)

こんにちは、minneの作家活動アドバイザー 和田まおです。 今回は、簡単な3つのステップでできる「ちょうどいい販売価格のつけ方」をご紹介します。 お気に入りの作品ができあがった後に、「これをいくらで販売すればいいんだろう……」と迷ってしまったことはありませんか? 価格に迷って販売でき…

写真は多いほど選ばれやすい!作品写真設定のコツ (#min…

こんにちは。minneスタッフのもつです。 あなたは普段、作品写真を何枚設定していますか? ―― 実は、設定する写真の枚数は注文の回数に影響しているのです。「なんとなく多いほうがいいのはわかるけれど、どんな写真を撮ると効果的なの?」とお悩みの方にも、作品写真設定のコツをこっそりお教えしま…

購入につながる、作品名・説明文の書き方(#minne学習帖)

こんにちは、minneの作家活動アドバイザー 和田まおです。  作品ができあがり、いざminneで販売しようとしたときに「作品名どうしよう……」「説明文の文章を考えるの苦手」と困ったことがある作家さんも多いのではないでしょうか。 今回は「作品名」や「説明文」など言葉で作品の魅力を伝え、購入…

作品の魅力が伝わる写真の撮り方(#minne学習帖)

こんにちは、minneの作家活動アドバイザー 和田まおです。 良い作品を作ったら、写真もすてきに撮ってたくさんの方に見てもらいたいですよね。でも実際に撮ってみると、うまく色が出なかったり、暗くなりすぎてしまったり……。 写真をもっと綺麗に撮れるようになりたい!という方に向けて、今回は「…