マガジンのカバー画像

minne学習帖

67
ハンドメイド作家さん向けの読みものをminneスタッフがお届けします。
運営しているクリエイター

2018年11月の記事一覧

撮影の基本[3] 構図について(#minne学習帖)

こちらの記事は、minneの「はじめるガイド」へ移設しました。 下記ページより、ご覧ください。 作品撮影の基本〜3つの構図を学ぼう はじめるガイドでは、minne学習帖の記事を「作品販売のノウハウ集」としてまとめていきます。今後は、ぜひこちらをご覧ください。

【販促のヒント】新年に向けて、作品の準備を始めましょう

こんにちは、minneです。 先日、クリスマスに向けた記事を公開したばかりですが、同時に今から作品の準備をしておきたいイベントテーマが「お正月」なんです。 年末に続き、年始もまた“お年玉”の文化や街中でバーゲンが多く開催されることもあってか、流通が高まる傾向にあります。 昨年のグラフを見るとminne内のキーワード検索で「お正月」の検索数が増えるのは、なんと12月の初旬。 クリスマスに続き、お正月に向けた作品も余裕を持ってご準備いただくことをおすすめします。 🔳チェッ

撮影の基本[2] 高いカメラの方がいい?(#minne学習帖)

こちらの記事は、minneの「はじめるガイド」へ移設しました。 下記ページより、ご覧ください。 自分に合ったカメラの選び方 はじめるガイドでは、minne学習帖の記事を「作品販売のノウハウ集」としてまとめていきます。今後は、ぜひこちらをご覧ください。

撮影の基本[1] 自然光を味方にする(#minne学習帖)

こちらの記事は、minneの「はじめるガイド」へ移設しました。 下記ページより、ご覧ください。 作品撮影の基本〜自然光で撮影しよう はじめるガイドでは、minne学習帖の記事を「作品販売のノウハウ集」としてまとめていきます。今後は、ぜひこちらをご覧ください。

はじめまして、作家活動アドバイザーの二木なおです

こんにちは、minne 作家活動アドバイザーの二木なおです。 「minne」は日本全国の作り手が想いを込めて作った作品が集まるハンドメイドマーケットです。2012年2月にサービスを開始して以来、48万人(※)の作家さんにご登録いただいています(※2018年10月末時点)。 私は、2016年4月にオープンした「minneのアトリエ 神戸」という作家さんの為の交流スペースで、作家活動アドバイザーとして作家さんのご相談対応や作品撮影のレクチャーを行っています。 これまで、「価

【販促のヒント】クリスマスに向けて、作品の準備を始めましょう

こんにちは、minneです。 今年ももうすぐ、一大イベント「クリスマス」がやってきますね。 ギフトの需要が高まり、また、ボーナス時期でもあるクリスマスは1年を通してもっとも流通が生まれる注目シーズンなんです。 minneでは11月から「クリスマス」「クリスマスプレゼント」などクリスマスに関連した検索がグッと増える傾向にあります。 そこで、今回は作家のみなさまに、クリスマスの販売に向けてチェックしておきたいポイントをご案内します。今から余裕を持って準備をして、クリスマス本

自分にあわせた販売価格の見直し方(#minne学習帖)

こちらの記事は、minneの「はじめるガイド」へ移設しました。 下記ページより、ご覧ください。 自分にあわせた販売価格の見直し方 はじめるガイドでは、minne学習帖の記事を「minneで販売をはじめる」「作品販売のノウハウ集」としてまとめていきます。今後は、ぜひこちらをご覧ください。