マガジンのカバー画像

minne学習帖

67
ハンドメイド作家さん向けの読みものをminneスタッフがお届けします。
運営しているクリエイター

#はじめに

これからハンドメイド作家を始める方へ。 #minne学習帖 おすすめ記事まとめ

作家活動をおこなう上で、たとえば「作品の撮影方法」や「価格設定」など、つまずきやすいポイントがあります。そんなときにどういう考え方で向き合っていくのがよいのか、『minne学習帖』ではさまざまなノウハウをお届けしています。 今回は、作品販売を始めたばかりの作家・クリエイターさんにおすすめの記事をご紹介します。 作家活動をはじめたばかりの方におすすめ初心者の方から多く寄せられる、「いろんなジャンルの作品を作っていて、どれを売ればいいのかわからない!」というお悩みについてお話

新型コロナウイルスの影響で販路にお困りのみなさまへ「minneでネット販売はじめてみませんか」

こんにちは、minneです。 minneを運営するGMOペパボ株式会社(以下、GMOペパボ)では、新型コロナウイルス感染拡大防止のためにインターネットを活用したネットショップの運営やテイクアウトサービスに取り組む事業者や作家のみなさんを応援します。 詳細については、下記プレスリリースをご覧ください。 『新型コロナウイルス感染拡大防止のためにインターネットを活用する事業者を応援する特設サイトを公開』 minneをはじめてみませんか「ものづくり」への想いがこもった食品や作品

minneで販売を始めてみませんか?【作家登録マニュアル】(#minne学習帖)

こんにちは、minneの作家活動アドバイザーの伊藤かおるです。 今回は、これからハンドメイド作品の販売を始めたい方、工芸品の製作に携わる職人の皆様、ブランドをお持ちの企業やデザイナーの皆様向けにminneの作家登録方法をご紹介いたします。 登録前にご一読いただきたい「minneについて」「minneのしくみ」「登録の際の注意点」についてもお話ししておりますので、ぜひ記事に沿ってご登録へお進みください。 minneについて「minne」は日本全国の作り手が思いを込めて作っ

はじめまして、作家活動アドバイザーの二木なおです

こんにちは、minne 作家活動アドバイザーの二木なおです。 「minne」は日本全国の作り手が想いを込めて作った作品が集まるハンドメイドマーケットです。2012年2月にサービスを開始して以来、48万人(※)の作家さんにご登録いただいています(※2018年10月末時点)。 私は、2016年4月にオープンした「minneのアトリエ 神戸」という作家さんの為の交流スペースで、作家活動アドバイザーとして作家さんのご相談対応や作品撮影のレクチャーを行っています。 これまで、「価

あなたは「どのくらい売る」作家になりたいですか?(#minne学習帖)

こちらの記事は、minneの「はじめるガイド」へ移設しました。 下記ページより、ご覧ください。 販売目標を立てよう はじめるガイドでは、minne学習帖の記事を「minneで販売をはじめる」「作品販売のノウハウ集」としてまとめていきます。今後は、ぜひこちらをご覧ください。

あなたは「何をつくる」作家になりたいですか?(#minne学習帖)

こちらの記事は、minneの「はじめるガイド」へ移設しました。 下記ページより、ご覧ください。 販売する作品のジャンルを考えよう はじめるガイドでは、minne学習帖の記事を「minneで販売をはじめる」「作品販売のノウハウ集」としてまとめていきます。今後は、ぜひこちらをご覧ください。

はじめに

こんにちは、minne 作家活動アドバイザーの和田まおです。 「minne」は日本全国の作り手が想いを込めて作った作品が集まるハンドメイドマーケットです。2012年2月にサービスを開始して以来、45万人(※)の作家さんにご登録いただいています(※2018年6月末時点)。 私は、2015年5月にオープンした「minneのアトリエ 世田谷」という作家さんの為の交流スペースで、作家活動アドバイザーとして運営に携わっています。これまで、「価格設定」「写真撮影」「文章の書き方」「ブ