マガジンのカバー画像

minne学習帖

67
ハンドメイド作家さん向けの読みものをminneスタッフがお届けします。
運営しているクリエイター

2018年9月の記事一覧

あなたは「どのくらい売る」作家になりたいですか?(#minne学習帖)

こちらの記事は、minneの「はじめるガイド」へ移設しました。 下記ページより、ご覧ください。 販売目標を立てよう はじめるガイドでは、minne学習帖の記事を「minneで販売をはじめる」「作品販売のノウハウ集」としてまとめていきます。今後は、ぜひこちらをご覧ください。

minneハンドメイドアワード2018への想い

こんにちは、minne 作家活動アドバイザーの和田まおです。 9月に入り、minne内にも秋冬向け作品が一気に増えてまいりました。「敬老の日のおくりもの」や「ベイクドカラーで秋支度」といった特集も注目が集まっています。 さて、そんな中、年に一度開催する作品コンテスト「minneハンドメイドアワード2018」も始まっています。今年で第4回目の開催となります。 今年の応募締め切りは2018年10月1日、23時59分59秒まで。 現時点でminneに未登録の作家さんも、新規で

購入につながる、作品名・説明文の書き方(#minne学習帖)

こちらの記事は、minneの「はじめるガイド」へ移設しました。 下記ページより、ご覧ください。 ■ 作品の魅力を伝える「作品名」のつけ方 ■ 例文付きで解説!購入につながる「説明文」の書き方 ■ 信頼と親しみを感じる「プロフィール」の書き方 はじめるガイドでは、minne学習帖の記事を「minneで販売をはじめる」「作品販売のノウハウ集」としてまとめていきます。今後は、ぜひこちらをご覧ください。

写真は多いほど選ばれやすい!作品写真設定のコツ(#minne学習帖)

こちらの記事は、minneの「はじめるガイド」へ移設しました。 下記ページより、ご覧ください。 選ばれやすい作品画像登録のコツ はじめるガイドでは、minne学習帖の記事を「作品販売のノウハウ集」としてまとめていきます。今後は、ぜひこちらをご覧ください。 こちらの記事もおすすめ