マガジンのカバー画像

minne学習帖

67
ハンドメイド作家さん向けの読みものをminneスタッフがお届けします。
運営しているクリエイター

2018年8月の記事一覧

100円ショップで揃う便利な撮影グッズ(#minne学習帖)

こちらの記事は、minneの「はじめるガイド」へ移設しました。 下記ページより、ご覧ください。 100円ショップで揃う便利な撮影グッズ はじめるガイドでは、minne学習帖の記事を「作品販売のノウハウ集」としてまとめていきます。今後は、ぜひこちらをご覧ください。

作品の魅力が伝わる写真の撮り方(#minne学習帖)

こちらの記事は、minneの「はじめるガイド」へ移設しました。 下記ページより、ご覧ください。 ハンドメイド作品の魅力が伝わる写真の撮り方 はじめるガイドでは、minne学習帖の記事を「作品販売のノウハウ集」としてまとめていきます。今後は、ぜひこちらをご覧ください。

クリエイターのためのTwitter活用(#minne学習帖)

2016年11月10日(木)にTwitter社さまと合同で開催したセミナーには、100名を超える作家さんにお集まりいただきました。 テーマは「クリエイターのためのTwitter活用法」。 Twitter社さまからのアドバイスやminneの作家活動アドバイザー和田の講座など、今からすぐに実践できることの数々をほぼ全録でお届けします。 今日から役立つ6つのTweet TIPSまずはTwitter社の岡村さまの講座から。 すぐに改善できる6つのポイントについて、作家さんの実

あなたは「何をつくる」作家になりたいですか?(#minne学習帖)

こちらの記事は、minneの「はじめるガイド」へ移設しました。 下記ページより、ご覧ください。 販売する作品のジャンルを考えよう はじめるガイドでは、minne学習帖の記事を「minneで販売をはじめる」「作品販売のノウハウ集」としてまとめていきます。今後は、ぜひこちらをご覧ください。

はじめに

こんにちは、minne 作家活動アドバイザーの和田まおです。 「minne」は日本全国の作り手が想いを込めて作った作品が集まるハンドメイドマーケットです。2012年2月にサービスを開始して以来、45万人(※)の作家さんにご登録いただいています(※2018年6月末時点)。 私は、2015年5月にオープンした「minneのアトリエ 世田谷」という作家さんの為の交流スペースで、作家活動アドバイザーとして運営に携わっています。これまで、「価格設定」「写真撮影」「文章の書き方」「ブ