マガジンのカバー画像

おはよう!minne LAB

270
「おはよう!minne LAB」は、ハンドメイド作家・ブランドのみなさま向けにYouTubeで配信している動画コンテンツです。収録の様子は、minne LAB Instagram… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

質問88「【定性目標と定量目標】知ってる?ちょっと具体的な目標設定の話」ハンドメイド作家さんのお悩み相談(#おはよう!minneLAB)

こんにちは、minneです。 「おはよう!minne LAB」の動画をYouTubeにアップしました。 2021年1月7日に実施したYouTubeライブにて、視聴者のみなさまに「今年の目標」をコメントしてきただき、ご紹介しました。 今回は、掲げた目標を達成するために、今日から何をどう動けばいいのか分解して行動しやすくなるためのお話をしました。 「定性目標・定量目標」という言葉を聞いたことがない方や、目標に対して自分がうまくできているか不安…という方にぜひご覧いただきたい内

「2021年の目標を宣言しよう!宣言することで前に進みましょ~生配信」ハンドメイド作家さんのお悩み相談(#おはよう!minneLAB)

こんにちは、minneです。 2021年1月7日、minne作家さんの2021年の目標を伺うYouTubeライブ(生配信)を行いました。 そのアーカイブ動画を配信しています。 YouTubeページでは寄せられたコメント(チャット)もご覧いただけるので、ぜひご覧ください。 ▼ 寄せられた目標 ・2年後に手芸キット+動画orリモートワークショップする! ・お店づくり 色にこだわる! ・minneに手数料10万円以上払えるような販売をする!おはラボのリアルタイム参加率9割超!

「第4回質問大会 YouTubeライブで25のご質問にお答えしました!」ハンドメイド作家さんのお悩み相談(#おはよう!minneLAB)

こんにちは、minneです。 2020年12月28日、YouTubeライブで「おはよう!minne LAB『第4回質問大会』」を行いました。 普段は1配信につき事前に寄せられたご質問1つについてお答えしていますが、YouTubeライブでは配信中にコメント欄で寄せられたご質問に、minne作家活動アドバイザー和田まおがお答えしていきました。 そのYouTubeライブのアーカイブ動画を配信しています。 YouTubeページでは寄せられたコメント(チャット)もご覧いただけるので

【#おはラボ #minneで学ぶ 12月まとめ】半年後に月商10万円目指すとしたら|1月配信メルマガ

こんにちは、minneです。 本日は、minne作家活動アドバイザーの和田まおより、動画配信「おはよう!minne LAB」と読み物「minne学習帖」から作家活動の学び(#minneで学ぶ)についてお話をさせていただきます。 ぜひ最後までご覧ください* ◆ 12月の「おはよう!minne LAB」小話 明けましておめでとうございます。minneの作家活動アドバイザー 和田まおです。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 おかげさまで「おはよう!minne LAB」は

「1周年ありがとうございます!1年振り返り生配信(アーカイブ)」ハンドメイド作家さんのお悩み相談(#おはよう!minneLAB)

こんにちは、minneです。 「おはよう!minne LAB」の動画をYouTubeにアップしました。 2020年12月23日、「おはよう!minne LAB」はおかげさまで開始1周年を迎えました。 それを記念して、これまでのご相談の中からいくつかピックアップしつつ、この1年を「Keep・Problem・Try」で振り返る雑談ライブ配信(YouTubeライブ)を行いました。 そのアーカイブ動画となります。 配信では、これまでのご相談の中から、3つの特別賞も発表しました。