マガジンのカバー画像

minne学習帖

66
ハンドメイド作家さん向けの読みものをminneスタッフがお届けします。
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

これからハンドメイド作家を始める方へ。 #minne学習帖 おすすめ記事まとめ

作家活動をおこなう上で、たとえば「作品の撮影方法」や「価格設定」など、つまずきやすいポイントがあります。そんなときにどういう考え方で向き合っていくのがよいのか、『minne学習帖』ではさまざまなノウハウをお届けしています。 今回は、作品販売を始めたばかりの作家・クリエイターさんにおすすめの記事をご紹介します。 作家活動をはじめたばかりの方におすすめ初心者の方から多く寄せられる、「いろんなジャンルの作品を作っていて、どれを売ればいいのかわからない!」というお悩みについてお話

スキ
234

自分だけのホームページをつくってみよう(#minne学習帖)

ハンドメイド作家さんの中には「minneで販売しているからホームページなんてなくていいんじゃない?」と思っている方も多いかもしれません。 もちろん、minneでは作家プロフィールページもあり、イベントの告知などは Twitter や Instagram でできるので、ホームページの必要性はなかなかイメージしにくいかと思います。 今回は、 ・ホームページをもつと良い理由 ・活用されている作家さん例 ・ホームページのつくりかた をご紹介します。 なぜホームページをもつと良い?

スキ
45

『note主催 creator meetup』わざわざ平田さんとハヤカワ五味さんのお話からハンドメイド作家さんにお伝えしたいこと

こんにちは、minneの作家活動アドバイザー 和田まおです。 今日は、10/3に渋谷で開催された『note主催 creator meetup』というトークイベントに参加しましたので、そのレポートをハンドメイド作家さん向けにお伝えします。 今回登壇されたのは、今EC業界で一番注目を集めている、といっても過言ではないネットショップ「パンと日用品の店 わざわざ」の平田はる香さん。 そして、学生の頃から注目を集め、下着ブランド「feast」などを展開する経営者 ハヤカワ五味さん。

スキ
52

ちょうどいい販売価格のつけ方(#minne学習帖)

こちらの記事は、minneの「はじめるガイド」へ移設しました。 下記ページより、ご覧ください。 「販売価格」の決め方〜ハンドメイド作品の原価って?~ はじめるガイドでは、minne学習帖の記事を「minneで販売をはじめる」「作品販売のノウハウ集」としてまとめていきます。今後は、ぜひこちらをご覧ください。

スキ
320